筋トレダイエット2日目の報告 基礎代謝があがった気がする

筋トレダイエット2日目の報告 基礎代謝があがった気がする

こんにちは、らいあんです。

昨日はフィットネスジムをサボりました

というのもあまり連続で筋トレするとせっかく構築されそうになってる新しい筋肉が崩れてしまうというのをきいたことがあるので、ちょっと躊躇しました。

でもバイクで有酸素運動するくらいはいいと思うのでしに行けばよかったのだけど、まぁサボったんですねつまり。

今日は行くよもちろん。なぜなら筋肉痛が治まったから。筋肉痛があるときはその部分を鍛えちゃいけないんだと。

調子に乗って前回全体的に筋トレしてしまったんですよね。そうすると休みをあいだに入れなければならないと。

そんな時、有酸素運動だけしにジムに行くのもいいんでしょうけど、せっかく行くのにそれだけだとなんだか気が乗らない。

なので毎日ジムに行きたい人は、筋トレする箇所をずらすみたいですね。今日は足腰、今日は腹筋、今日は胸と腕とか。

そうすれば全身筋肉痛でしんどいとか、ジムを休むという日もなくなるわけですね。

ふむふむ、だんだん筋トレ知識がふえてきました。

というわけで今日は腹筋と太ももを鍛えにいって、あとバイクで30分くらい有酸素運動をしたいと思います。

 

さて、昨日ジムをサボったわけですが今日体重を量るとまた1キロ減っていたんですよこれが。

 

現在72kg(74kgから-2kg)

 

筋肉がちょっとついたことで基礎代謝が上がったことによって、これまでと同じように食事をし特に食事制限しなくとも、1日の使うカロリーがふえたので体重が減るわけなんですよね。いや~たのしいな~(笑)

あと筋肉痛の時って普段よりカロリー消費してるみたいです。




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