40代筋トレダイエット3日目の報告 フィットネスジム

40代筋トレダイエット3日目の報告 フィットネスジム

こんにちは、ライアンです。

今日は体重が減っていませんでした。

72kg⇒72kg まぁ、あまり気にしません。

もちろん毎日体重が落ちていくことが継続のモチベーションにつながるのは確かですが、

あまり気にしないというのも継続するためには必要であろうかと思うからです。

そして、もちろん「やることはやっている」ということがあるからです。

つまり昨夜のフィットネスジムでの内容はよかったのではないかと思っているわけです。

 

具体的には

・ウォームアップ:2kgのジョギング(マシンでの)

・柔軟体操 ・マシン(なまえわからない)で太ももの筋トレ⇒きっついの20回3セット(8分くらい)

・マシン(なまえわからない)で腹筋の筋トレ⇒きっついの20回3セット(8分くらい)

・マシン(なまえわからない)で上半身の筋トレ⇒きっついの20回3セット(8分くらい)

・エアロバイクで30分有酸素運動

全部で1時間半くらいでしょうか。

これまでで一番からだの疲労感を覚えました。

筋トレは瞬発的に限界のちからを出し切るのがいいということを聞いたので 今回はそれを意識してやりました。

今、筋肉痛はありません。若くないので翌日にすぐ筋肉痛はやってこないということ。

つまり明日筋肉痛になればちゃんと筋トレできていたことになりますよね。

そしてたんぱく質をたくさん取ることで新しい筋肉が構築されるという理解です。

同時に代謝がアップして体重が落ちると。

なので明後日あたり体重に変化があればしてやったりなのですが、どうなることやら。

という感じで今日は記事を終わりたいと思います。

ちょっと仕事が忙しいもので殴り書きっぽくなりましたー。







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