新40歳筋トレダイエット 1週間経過 ダイエット再開!!

新40歳筋トレダイエット 1週間経過 ダイエット再開!!

お久しぶりですライアンです。

1年4ヶ月ぶりの投稿、、、

 

昨年、初めて筋トレダイエットを行い3ヶ月で結局8kg落とすことに成功したんですよね。

74kg→66kgになったの。見返すとブログで67.5kg減までは書いていたんだな~

で、

実はその後、彼女もできたんですわ。今も仲良くやっております。

で、

体重はと言えば、幸せ太りなのか現在71kgでござい。

昨年やせた頃に付き合い始めた彼女ですので、現在の僕はくそデブ詐欺野郎に見えていることでしょう。

実際、やせろ!といつもおこられています(笑)

 

さて、というわけで重い腰を上げてダイエットを再開し始めたわけです。

で、

昨年は筋トレと食事制限という一番理想的なダイエット方法を実践していたわけですが、

今年は筋トレと食事療法という感じにちょっとアレンジを加えてみたいと思います。

 

食事療法とは具体的になんぞや?

 

結論から言えば牛肉の赤身を食いまくるというものです。

前提として僕は基礎代謝がものすごく悪いことを昨年学んだんですね。

基礎体温が35℃前半なんです。しかも40代だし本当に代謝しないんですよ僕の身体は。

普通の人が食事制限してダイエットする内容だとまったく痩せない。

だから筋トレするしかないと昨年は一生懸命頑張ったわけです。しかもガチ筋トレね。

でもさ、ガチ筋トレというのはやっぱり日常的になかなかつづけられないよね。

週1くらいが限界。

まあ、ジムに行くのがすごく億劫なの。

だから家でやるようになるんだけど家ではなかなかガチな筋トレはむづかしい。

でも繰り返すけどガチな筋トレしないと僕みたいな基礎代謝弱者はダイエット成功しないんですよ。

というように、色々悩んでおりましたところあるyoutuberさんの動画を偶然見たことで

牛赤身肉ダイエットにたどり着きました。

ダイエットにおいて炭水化物をあまり取らないでたんぱく質を多く取るということは、皆さん知っていることだと思いますが、こんぐらいでは僕のような基礎代謝弱者の体重はびくともしないんですよ。心がけて食事しても全然体重減りませんでした。正確に言えば、僕は食べることが大好きなんですが、だから炭水化物(とうぜん脂質も)とらないで満足するための食事は、たんぱく質中心とはいえ気がつくとたくさん食べちゃってたりするっこともある。で、全然痩せない。

基礎代謝をあげるには激しい筋トレによる筋肥大しかないだろう、食事では基礎代謝は上がらないと考えていたんです。

しかし、違かった、、、

それが牛赤身肉。

良く鳥の胸肉がいいということを聞くと思うけど、僕も鳥の胸肉を死ぬほど食ってました昨年は。で、痩せないんですよ。筋トレを定期的に頑張っている期間はそりゃ痩せます。胸肉でたんぱく質も十分だし。でも筋トレを2週間とかサボってる期間は胸肉と低糖質をしているくらいじゃ変化しないし、すぐに若干増えたりしてしまう。そしてまず飽きる。で、唐揚げにしたくなる、というのもある。

筋トレを少しサボったとしても食生活を気をつけて基礎代謝をあげることで、その期間も若干減量できなければ、食事制限している意味を感じないわけだよね。そして胸肉が嫌いになって行くだけ、、、

で、牛赤身肉は鶏胸肉に比べて飽きのレベルがだんぜん僕にとって低いんだわ(胸肉は大好きだけど飽きが速いということ)。

さらに基礎代謝で考えた場合も、鶏肉に比べて牛肉は断然効果があるということも知ったの。

 

で、牛赤身肉は当然うまいし料理のバリエーションが豊富で飽きない。ステーキやらローストビーフやらビーフシチューやら焼き肉やら僕の大好物たちを食いまくるようにし始めました。

で、結果速攻2kg痩せたよね。気がついたら73kgが71kgになってたってわけ。

本当に基礎代謝をあげるってことがダイエットにおいて一番大切なんだなと実感したよ。

 

とりあえず今日はこの辺でおわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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